おはようございます。
今日も午前中は少しお天気が悪そうな福岡。じめっとした暑さは、なかなか体にこたえますね…。
しっかり水分補給をして、元気に夏を乗り越えたいものです。
そんな夏、食べたくなるのが辛味やスパイスが効いた料理。姪浜の人気カフェStong Cafe(ストングカフェ)ではピリ辛パスタが登場中。
姪の浜にある、ゆったり過ごせるカフェ
姪の浜にあるStong Cafe。

街なかにありながらも落ち着いた雰囲気が魅力のカフェ。

大きな窓から差し込む自然光が店内をやわらかく照らし、夏らしい明るさと開放感があります。
テーブル席とカウンターに、テラス席もあります。

夏の陽射しがまぶしい8月、私もゆったりとした時間が流れるカフェでランチタイムを過ごしてきました。
カウンター席では、パソコンを開いて作業をする人の姿も見られ、思い思いの過ごし方ができるのがこのお店の魅力のひとつ。ちょうど夏休み中ということもあり、子連れの親子が笑顔でスイーツを楽しんでいる姿も印象的でした。
このカフェでは、パスタやスイーツだけでなく、パンの販売も行われていて、焼きたての香ばしい香りがふわりと広がっています。

パンだけを求めて立ち寄る常連客の姿も多く、地域に根付いた人気店であることがうかがえました。
ゆったりとしたテーブル席や、1人でも気兼ねなく利用できるカウンター席もあるため、読書やちょっとした打ち合わせ、ランチデートなど幅広いシーンで利用されているようです。
夏に食べたい、ピリ辛のパスタがランチに登場!

この日は14時ごろにお店に伺いました。ランチタイムのピークを過ぎた頃ということもあり、少し控えめにパスタ単品で注文することに。
ちなみに、ランチセットにするとサラダやドリンクもつけられるので、しっかり食べたいときにはセットにするのもおすすめです。
今回選んだのは、8月限定の「ピリ辛魚介のペスカトーレ」。
トマトソースベースのパスタに、イカとアサリがふんだんに使われた、見た目にも夏らしい一皿です。

トマトの酸味にピリッとした辛みが加わり、魚介の旨味と絶妙にマッチ。まさに暑い夏にぴったりの味わいでした。
トマトソースはしっかりとしたコクがありながらも重たくなく、最後まで飽きずに食べ進められるのが嬉しいポイント。

プリっとしたイカと旨味たっぷりのアサリがトッピングされていて、食べごたえも十分。単品でも満足感のあるボリュームで、お腹も心も満たされました。
周りのお客さんのテーブルには、涼しげなi節のドリンクやふわっとした菓子パンなど、見た目にも楽しいスイーツが並んでいて、食後にスイーツも楽しめばよかったと思いました。
カフェでいただく夏のパスタランチは、日常のちょっとしたリフレッシュにぴったり。
落ち着いた空間で、それぞれの時間を過ごす人々の姿にも癒されるひとときでした。
ピリ辛のペスカトーレは8月限定のメニューとのこと。

パンやスイーツも揃うこのカフェでは、ランチはもちろん、ティータイムやちょっとした気分転換にもぴったり。暑い夏の日、冷房の効いたカフェで美味しいひと皿とゆったりした時間をStong Cafeで過ごしてみてはいかがでしょうか。
【店舗詳細情報】
Stong cafe 姪浜本店
住所:福岡市西区姪の浜2-28-43 テラシス桜花1F
電話番号:092-891-8866
営業時間:9:00〜17:00
SNS:インスタグラム
※この記事は、2025年8月7日に別サイトで公開をしたものです。
現時点では、商品や店舗情報に変更がある可能性がありますので、詳細は店舗公式サイトをチェックください。




コメント