こんにちは!
福岡ソフトバンクホークスの応援にPayPayドームに行ってきました。調子のよい今シーズンのチームに、ご機嫌のtrip cameraです。この調子で頑張って欲しいです。
今日は、そのペイペイドームの隣、BOSS E・ZO FUKUOKA内に3月30日にグランドオープンした『FUK COFFEE Seaside』を紹介します。
BOSS E・ZO FUKUOKA内のFUK COFFEE

3月30日に待望の、FUK COFFEEがPayPayドーム横のボスイーゾ福岡内にオープンしました。
福岡観光のお客さんにとっては嬉しい、観光スポット隣のFUK COFFEE店です。

大濠公園近くのパークサイドなども雰囲気が良いが、今回のシーサイド店は旅行客にも立ち寄りやすい便利な立地。
旅人が集うように過ごすお店がコンセプトのFUK COFFEE。
より集いやすいお店として、野球観戦前にも楽しめるエリアでの出店です。

入り口はマークイズ福岡ももち側から向かって、イーゾ福岡のメインの入り口(インフォメーションのある入り口)の1つ奥の入り口から入ってすぐ左手です。
店内と、屋外テラスで楽しむ空間
お店では、店内と屋外のテラス席でカフェが楽しめます。

店内は、落ち着いた雰囲気。中央にベンチ席が広くあり、その周りにテーブル席を配置。
イートインの店内では、お客さんが来店するたびにコーヒーのよい香りや淹れる景色を眺めて過ごせます。
おすすめは、断然屋外のテラス席。

これからの季節、風も気持ちよくドームを眺めて雰囲気を楽しめます。程よいスペースが隠れ家的な印象もあっておすすめです。

テーブルによっては、お店のロゴの入ったイラストがペイントされているところもありますので要チェックですよ。
FUK COFFEEといえばのプリンとともに、カフェタイム
レジに向かうと、メニュー表があります。

ドリンク以外にも、ホットドッグ(650円)やFUK COFFEEといえばのFUKプリン(600円)のメニューもありました。
メニュー
- ブラックアメリカーノ(HOT or ICE)500円
- ブラック水出しコーヒー(ICE)600円
- カフェラテ(HOT or ICE)600円
- フレーバーラテ(HOT or ICE)650円
- 抹茶ラテ(HOT or ICE)700円
- ほうじ茶ラテ(HOT or ICE)700円
- エスプレッソコーク600円
- エスプレッソジントニック600円
- エスプレッソジンジャー600円
- レモネード550円
- フレーバーソーダ550円
- アップルジュース500円
- オレンジジュース500円
ほか。
レジの奥の棚には、FUK COFFEEのオリジナルグッズの販売もあります。

カフェラテのラテアートがキュート
カフェラテは、ハートのアートがキュートでした。カップも、Seaside店のシールが貼られていました。各店舗のファンも多いので、Seaside店のカップもぜひ撮影してみたいですね!

カフェラテを頂きながら、予告先発の東浜選手の投球に期待をしました。
ちなみに、このシールはレジで購入ができます。

FUK COFFEEのファンの方で各店舗を巡られている方は、ぜひ購入してくださいね。
濃厚なプリンにアイスのトッピング

FUK COFFEEと言ったら“FUKプリン”
Seaside店でも楽しめます。
プラス100円でアイスのトッピングも可能。
濃厚でかためのプリンが特徴のFUKプリンは、Seasideでも美味しく頂けますよ。
とろっと溶けて落ちるアイスがまた、食欲そそります。

テラスで頂くと、テンションも上がりそうでした。
ペイペイドームに野球観戦前には、カフェで一息。福岡の人気カフェFUK COFFEEのプリンとコーヒーを楽しんでくださいね。
【詳細情報】
FUK COFFEE Seaside
住所:福岡市中央区地行浜2-2-6 E•ZO FUKUOKA 3F
電話番号:092-844-1189
営業時間:10:00〜21:00(LO:20:00)
SNS:Instagram
※この記事は、2023年4月14日に別サイトで公開をしたものです。現時点では、商品や店舗情報に変更がある可能性がありますので、詳細は店舗公式サイトをチェックください。




コメント